学校からのお知らせ

10月29日(日)防災訓練について

10月29日(日)に、防災訓練を実施します。例年行っているのですが、今年度は米原市の防災訓練と合同で実施することになりました。そのため、市の地震体験車がくるなど例年よりも、規模の大きな訓練となります。先日案内は配布させていただきました。詳細はそちらをご覧くださいますようお願いします。

★2023.10.29 日曜日登校と振替休業日について(市防災訓練).docx

TAISUKE × 柏原中学校 ダンスイベント

保護者の皆様、ならびに地域の皆様には、先日案内をさせていただきましたが、10月16日(月)に、世界的に有名なブレイクダンサーであるTAISUKEさん(本名 野中泰輔さん)をお招きして、ダンス体験講座を開催します。

TAISUKEさんは、8歳からブレイクダンスをはじめ、それ以来、様々な国際大会で優勝するなど、約20年間にわたって世界のトップダンサーとして活躍しておられる方です。

もしよろしければ、ぜひお越しいただければと思います。

なお、ダンス体験をしていただける方は、運動のできる服装でお越しください。

見学だけの参加も可能です。

当日、たくさんの方にお越しいただけることを、楽しみにしております。

なお、YouTubeには、TAISUKEさん大会での様子などの動画がたくさんアップされています。

よろしければ、一度ご覧になってください。

https://www.youtube.com/watch?v=cit7wVvpTZg

チラシHP用.pptx

ダンスイベント保護者あて案内.docx

 

柏中祭(文化祭)

9月30日(土)に、柏中祭(文化祭)を開催します。まだまだ暑い日が続きますが、生徒たちは取り組みを頑張っています。生徒たちが頑張った成果を、保護者の皆様にはぜひご覧になっていただければと思います。どうぞよろしくお願いします。詳細は本日配布する案内文書をご覧ください。(なお、「活動風景(写真)」より、取り組みの様子をご覧になっていただけます。)★2023.9.15 文化祭案内.docx

柏中祭(体育祭)

 8:00 グラウンド集合

 8:10 開祭式

 8:35 しっぽとり

 8:55 二人三脚リレー

 9:20 借り物・人競争

10:00 団対抗全員リレー

10:30 団別ダンス

10:40 閉祭式 

 ※熱中症対策のため、例年よりも時間を早めると共に、内容を縮小しております。ご理解のほど、よろしくお願いします。

※当日、雨天の場合は順延します。その際は保護者宛メールにて6時頃にお伝えしますので、よろしくお願いします。詳細は下記の添付ファイル(8.30に配布した保護者宛文書)をご覧ください。

 ★2023.8.30 体育祭案内.docx

11月8日(火)全校合唱の披露について

 11月8日(火)13:30~、PTA主催の講演会を開催します。講演会を開催する前に、オープニングイベントとして全校が取り組んできました「全校合唱」を披露することになっています。曲は「時を越えて」です。その後、講師の先生をお招きし、性と生と考える講演会を行います。ぜひとも御参加いただきますようお願いします。