2021年4月の記事一覧

学習参観・PTA総会等について(お知らせ)

柏原中学校保護者の皆様へ

 「5月8日(土)学習参観について(お願い)」

 

 先日は、家庭訪問への御協力をいただきまして、誠にありがとうございました。明日からは5連休のゴールデンウィークとなりますが、新型コロナウイルス感染症対策にも十分留意しながら、有意義な連休になればと思っております。

 さて、すでに御案内しましたとおり、5月8日(土)は学習参観ならびにPTA総会等を開催することになっております。ただ、今般の状況を鑑み、誠に申し訳ありませんが、教室への学習参観については、感染症対策として基本的には各御家庭1名のみとさせていただきますので御協力いただきますようお願い申し上げます。

 なお、校舎入り口にて、必ず手指消毒、検温実施後、御入場いただきますようお願いします。

 

〔日程〕

13:45~14:35 5校時参観授業

14:45~15:15 PTA総会(和室)

15:25~15:50 部活懇談会

16:00~      部活見学

〔その他〕

・給食がありませんので、お弁当の準備をお願いします。

・5月10日(月)は振替休業日となります。

 

令和3年度入学式について(御案内)

1 期 日   令和3年(2021年)4月8日(木)

2 日 程

8:50~9:00  新入生受付(生徒昇降口)

9:00~9:15  保護者受付(体育館正面玄関)

9:30~       新入生入場・入学式

 3 その他(お願い)

○新入生の受付は、午前8時50分~9時00分に生徒昇降口で行います。自転車で登校した人は、中学校職員が案内しますので、自転車庫に入れてください。

○保護者の皆様は、午前9時00分~9時15分に体育館正面玄関で受付を行っていただき、9時20分までに保護者席へ御着席ください。

○誠に恐れ入りますが、上履きを御持参ください。

○カメラやビデオ等で撮影される場合には、そのデータの取扱いに十分御配慮ください。インターネット上に載せること等でプライバシーを侵害したり、撮影者個人の責任が問われる場合があります。

○新型コロナウイルス感染症対策として、以下のことに御留意いただきますよう御協力をお願いします。

 ・発熱や風邪のような症状がある場合は参加を御遠慮ください。

 ・会場における手の消毒・検温の徹底と各自マスクの着用をお願いします。

 ・保護者の入場につきましては、各御家庭2名までとさせていただきすので御了承ください。