2023年11月の記事一覧

生徒会役員選挙が終わりました!

本日、生徒会役員選挙が終わりました。

投票の前にまず、市の選挙管理委員会の方から、「選挙に行こう!」というタイトルで、選挙についての講義をしていただきました。

その後、市役所にお借りした、本物の投票箱に、投票用紙を入れました。

 

また、立候補してくれた人たち、そして応援責任者の人たちも、大変立派な演説をしてくれました。

新しい生徒会役員を決める重要な行事であることはもちろんですが、生徒たちにとってさまざまな学びのあった一時間になったと思います。

※写真は活動風景をご覧ください。 

 

2年京都校外学習終了しました!

11月1日(水)に、2年生の京都校外学習を実施しました。

季節外れの暑さの中でも、生徒たちは大変よく頑張って活動しくれました。

最初の茶道体験では少し苦いお茶に苦戦しながらも、日本の伝統文化に触れてくれました。

その後の班による自主研修では、チェックポイントの清水寺など、各班の計画に従って行動してくれました。

公共交通機関でのマナーや集団校として守るべきことなどにも全く問題はなく、実り多き校外学習になったと思います。

2年生の皆さん、お疲れさまでした。

IMG_0983.JPG

活動写真は、「活動風景(写真)」の欄をご覧ください。