2020年7月の記事一覧

夏季補講(授業日)の変更について

 平素は、本校教育に御理解と御協力を賜り、誠にありがとうございます。

 さて、新型コロナウイルスに係る臨時休業による授業時数の回復措置のため、本校では6月1日(月)より2か月間、学校行事等の精選や、7時間授業(短縮日課)の実施を行ってきたところです。さらに、8月中旬頃までは、午前中登校により授業時数の確保に努める予定です。

 また、各教科の授業進度状況調査等からは、教科や学年によって、学習進度に若干の差はあるものの、全体的には概ね回復傾向にあることが判明してまいりました。

 つきましては、現段階における学習進度の状況や、夏場における生徒の疲れ具合(健康状態)等を勘案して、8月17日(月)~8月19日(水)の夏季補講(授業日)を取り止めることにしましたのでお知らせします。

 なお、2学期始業式以降、しばらくの間は、基本的に7時間日課を継続してまいりますので、引き続き御理解を賜りますようお願い申し上げます。

                        記

1 夏季補講(授業日)について

・8月 3日(月)~8月 7日(金)  3時間日課(給食無)

8月20日(木)~8月21日(金)  3時間日課(給食無)

・8月24日(月)           始業式・6時間日課(給食有)

・8月25日(火)~          7時間日課(給食有)