臨時休業延長に伴う今後の対応について(お願い)

柏原中学校保護者の皆様へ

    臨時休業延長に伴う本校の今後の対応について(お願い)

 

 平素は、本校教育に御理解と御協力を賜り、誠にありがとうございます。

 さて、現在、新型コロナウイルス感染症拡大防止のための臨時休業措置が講じられておりますが、米原市においては、すでにメール等でもお知らせがあったように、5月末までの臨時休業延長が決定されたところです。

 つきましては、本校の今後の対応等を記載させていただきましたので、各御家庭には、引き続き、多大な御迷惑をおかけすることになりますが、御理解と御協力を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

 記

 1 登校日の設定について

 本校においては、当面の間、引き続き、登校日の設定は行いません。ただし、5月半ば頃より、状況に応じて、登校日を設けることもありますので御承知おきください。

2 定期的な電話連絡の継続について

 毎週火曜金曜の午前中に、学年担当者よりお子さんに対して電話連絡をさせていただきます。

3 ポスト投函(家庭訪問)について

 引き続き、1週間に1回程度、返却物やお便り等をお届けするための家庭訪問を実施させていただきます。また、必要に応じて、お子さんとの短時間の面会をさせていただくことがあります。なお、その際は、予め保護者様に連絡をさせていただきます。

4 課題ならびに「生活記録表」の提出について

 学校(学年)より出された課題等は、毎週木曜を提出日とし、保護者様が学校玄関設置の回収箱に御提出をお願いします。また、別途配布の「生活記録表」も併せて御提出ください。なお、回収時間帯は基本的に7:30~17:00とさせていただきますのでよろしくお願いします。